霧ヶ峰のお散歩の後に~

諏訪湖の水が釜口水門を通って天竜川の水になるこの釜口水門のダムカード(長野県独自ダムカード)です。(国土交通省のダムカードと同じような構成)

 

水門


諏訪建設事務所 更新日:2019年2月15日

2017年1月11日から、釜口水門の水門カード(ダムカード)の配布が始まり2年が経ちました。

カードの配布枚数を集計したところ6838名ご来場がありました。

 

大変多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

 

今後も釜口水門をよろしくお願いします。

 

ネットでは、5000枚作成とあったなぁ~もうないか(・・;)

 

ん、心よりご来場をお待ちしております。

 

釜口水門の「水門カード」を配布しています。


湖側


放水2

放水

 

配布日時 

毎日9時00分~17時00分(※土日祝日含む)

配布場所 

釜口水門管理事務所 岡谷市湊1-9-5

 

諏訪湖は天竜川の水源地としてまた天然のダム湖として、ここに貯えられた水を利用したり、ダムとして洪水を防ぐ大変大きな役目を果たしてくれいるそうです。


カード
 

 

やったー(^_^)v

本日は4人目でした~

長野県の独自ダムカードは17枚あるようですよ~(^_^)/